社員コラム

社員コラム

女性サロン 開催のお知らせ

2017.06.29

第16回 女性サロン開催のご案内

≪ 東大手門修復記念 & 大政奉還150周年記念 ≫

例年ですと桜の季節を予定していたのですが・・・
今回の女性サロン東大手門修復が完成した「世界遺産 二条城」に行きたいと思います。

日  時 : 平成29年6月28日(水) 11:15~15:30頃(予定)
集合時間 : 11:15(時間厳守でお願いします)
集合場所 : ANAクラウンプラザホテル京都 ロビー
場  所 : 第1部 フランス料理「ローズルーム」 B1F
        第2部 世界遺産 二条城 散策    ~現地にて解散予定
会  費 : 6,000円


二条城

まずは、ANAクラウンプラザホテル京都でフランス料理「ローズルーム」にてランチをいただき、
そのあと「世界遺産 二条城」を散策させて頂きます。

400年以上も歴史の移り代わりを見ている「二条城」。
通常非公開とされている東大手門も修復記念で特別公開されています。
また、大政奉還150周年記念展示第1弾もご覧いただけます。

是非、この機会に一緒に見に行きましょう。

 弊社からも女性税理士をはじめ数名が参加させていただき、様々なご相談にお応えします。
また皆様の情報交換の場にもしていただけたらと思います。

 “楽しく、美味しく、そしてちょっと賢くなれる” そんな嬉しい会になればと願っております。
 お知り合いの方もお誘いいただき、たくさんの方がご参加くださることを楽しみにお待ち申し上げております。

<追記>
この度は女性サロンにご参加いただきありがとうございました。

久しぶりにお会いする皆様も和気あいあいの会話で、お食事も楽しく過ごすことが出来ました。
午前中の雨も上がりお昼からは世界遺産、二条城へ。
今年3月に新しくなった東大手門の内部の見学をしたあと、
展示収蔵館ではこの時しか見れない歴史を感じさせる襖絵などの展示を見ることができ、
皆様にはとても満足していただけたのではと思います。
有名な二の丸御殿の廊下では、歩くと鴬(うぐいす)の鳴くような音が鳴り響いていたのが印象的でした。

次の機会は秋に予定をしておりますので、ぜひご参加ください。
(藤井)

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2017/06/29(木) 08:00:00|
  2. セミナー