社員コラム

社員コラム

クールビズ実施のお知らせ

2017.05.10

お客様 各位

平素は格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、弊社では下記の期間において、
社員のノーネクタイ等によるクールビズを実施させていただきます。

実施期間:2017年5月15日~10月31日

弊社も企業活動における地球温暖化の防止に努めていきたいと考えておりますので、
本趣旨をご理解の上、引き続きお引き立て賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2017/05/10(水) 08:00:00|
  2. その他

冬期休業のご案内

2016.12.20

お客様 各位

                 冬期休業のご案内

拝 啓 

師走の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では、12月29日(木)から翌年1月5日(木)までを冬期休業期間とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

                                                       敬 具

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/20(火) 08:00:00|
  2. その他

夏期休業のご案内

2016.08.12

お客様 各位

                 夏期休業のご案内

拝 啓 

盛夏の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では、8月15日(月)・16日(火)を夏期休業期間とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

                                                       敬 具

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/08/12(金) 08:00:00|
  2. その他

「Windows 10 の無償アップグレードの予約」はお待ちください。

2015.07.31

マイクロソフト社より次期OS「Windows 10」が平成27年7月29日に提供開始の予定です。
これに合わせ、マイクロソフト社では、Windows 7 または 8.1 搭載PCを対象とした無償アップグレードの予約を開始し、「Windows 10 の予約を促す画面」を不定期に表示させるプログラムをWindowsUpdateで配付しています。
 
  現在、PCメーカー各社では、過去に販売した Windows 7 または 8.1 のPCが Windows 10で動作するかどうかを検証中ですが、一部機種については、ドライバ等の関係でアップグレードができない場合もあるようです。また、プリンタ等の周辺機器においても、各メーカーで検証中ですが、一部機種については Windows 10 でサポートされないものもあるようです。
TKCシステムについても Windows 10 で動作を評価中です。平成27年10月頃の対応を予定しています。
 
つきましては、Windows 10 への対応状況の案内があるまで、
TKCシステムをご利用のパソコンは、Windows 10 の無償アップグレードを予約しないでください!!

予約を促す画面が表示された場合は、当画面を右上の「×」ボタンで閉じてください。 

  ※すでに予約された場合でも、予約を取り消すことができます。


 1.「Windows 10 の無償アップグレード」を予約しないでください。

① Windows 7 または 8.1 のPCは、Windows 10 提供開始後1年間、いつでも無償でアップグレードできます。事前予約も不要です。
なお、一部機種については、ドライバ等の関係でアップグレードができない場合もあるようです。詳細な情報は、PCメーカーから のサポート情報をお待ちください。

② アップグレードの予約をしたPCでは、7月29日以降、自動的に Windows 10 がダウンロードされ、インストールを開始する旨の通知が表示されます。インストールには数時間かかる見込みです。

③ TKCシステムをご利用のパソコンは、Windows 10 のアップグレードを予約しないでください。予約を促す画面が表示された場合は、右上の「×」ボタンで閉じてください。

  1. 2015/07/31(金) 12:00:00|
  2. その他

ご加入の組合・商店街等で勉強会やセミナーなどおこなっていらっしゃいませんか?

2014.08.05

新経営グループではご要望に応じたセミナー講師をお引き受けしております。

◇税務◇
26年度税制改正のポイント
税務調査の傾向と対策
消費税転嫁対策セミナー

◇会計◇
決算書の読み方、活かし方
楽しく学ぼう!簿記セミナー
誰でも分かる決算書の見方

◇資金調達◇
金融機関が貸せない理由、貸したい理由~知っておくべき3つのこと~
経営計画で金融機関の評価を上げる

◇経営戦略◇
実践型!経営計画策定教室
これから十年生き抜くためのMG(マネジメント・ゲーム)セミナー

◇医療◇
消費税増税!今年検討する今後の対策
新規開業VS継承開業
 ~メリット・デメリット~

◇介護◇
今から始める訪問介護、介護事業
介護保険診療改定の最新情報と対応策

◇社会福祉◇
社会福祉法人会計基準移行セミナー
社会福会計簿記講座

◇歯科◇
夢歯科セミナー 明日から医院改善に取り組むための実践型セミナー
歯科経営を科学する“歯科戦略MG”

◇相続◇
遺言作成のポイント
ついに始まった!資産家大増税時代への対策

◇労務◇
人事担当者必見!採用時が肝心、会社のトラブル防止法
労使紛争への対処法

◇不動産◇
中小企業のための不動産(CRE)戦略
高齢化社会における賢い不動産の使い方

過去のセミナー情報もご参考にしてください。→こちら
  1. 2014/08/05(火) 12:00:00|
  2. その他