社員コラム

社員コラム

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬期休業のご案内

2016.12.20

お客様 各位

                 冬期休業のご案内

拝 啓 

師走の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では、12月29日(木)から翌年1月5日(木)までを冬期休業期間とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

                                                       敬 具
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/12/20(火) 08:00:00|
  2. その他

夏期休業のご案内

2016.08.12

お客様 各位

                 夏期休業のご案内

拝 啓 

盛夏の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では、8月15日(月)・16日(火)を夏期休業期間とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

                                                       敬 具

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/08/12(金) 08:00:00|
  2. その他

「Windows 10 の無償アップグレードの予約」はお待ちください。

2015.07.31

マイクロソフト社より次期OS「Windows 10」が平成27年7月29日に提供開始の予定です。
これに合わせ、マイクロソフト社では、Windows 7 または 8.1 搭載PCを対象とした無償アップグレードの予約を開始し、「Windows 10 の予約を促す画面」を不定期に表示させるプログラムをWindowsUpdateで配付しています。
 
  現在、PCメーカー各社では、過去に販売した Windows 7 または 8.1 のPCが Windows 10で動作するかどうかを検証中ですが、一部機種については、ドライバ等の関係でアップグレードができない場合もあるようです。また、プリンタ等の周辺機器においても、各メーカーで検証中ですが、一部機種については Windows 10 でサポートされないものもあるようです。
TKCシステムについても Windows 10 で動作を評価中です。平成27年10月頃の対応を予定しています。
 
つきましては、Windows 10 への対応状況の案内があるまで、
TKCシステムをご利用のパソコンは、Windows 10 の無償アップグレードを予約しないでください!!

予約を促す画面が表示された場合は、当画面を右上の「×」ボタンで閉じてください。 

  ※すでに予約された場合でも、予約を取り消すことができます。


 1.「Windows 10 の無償アップグレード」を予約しないでください。

① Windows 7 または 8.1 のPCは、Windows 10 提供開始後1年間、いつでも無償でアップグレードできます。事前予約も不要です。
なお、一部機種については、ドライバ等の関係でアップグレードができない場合もあるようです。詳細な情報は、PCメーカーから のサポート情報をお待ちください。

② アップグレードの予約をしたPCでは、7月29日以降、自動的に Windows 10 がダウンロードされ、インストールを開始する旨の通知が表示されます。インストールには数時間かかる見込みです。

③ TKCシステムをご利用のパソコンは、Windows 10 のアップグレードを予約しないでください。予約を促す画面が表示された場合は、右上の「×」ボタンで閉じてください。

  1. 2015/07/31(金) 12:00:00|
  2. その他

ご加入の組合・商店街等で勉強会やセミナーなどおこなっていらっしゃいませんか?

2014.08.05

新経営グループではご要望に応じたセミナー講師をお引き受けしております。

◇税務◇
26年度税制改正のポイント
税務調査の傾向と対策
消費税転嫁対策セミナー

◇会計◇
決算書の読み方、活かし方
楽しく学ぼう!簿記セミナー
誰でも分かる決算書の見方

◇資金調達◇
金融機関が貸せない理由、貸したい理由~知っておくべき3つのこと~
経営計画で金融機関の評価を上げる

◇経営戦略◇
実践型!経営計画策定教室
これから十年生き抜くためのMG(マネジメント・ゲーム)セミナー

◇医療◇
消費税増税!今年検討する今後の対策
新規開業VS継承開業
 ~メリット・デメリット~

◇介護◇
今から始める訪問介護、介護事業
介護保険診療改定の最新情報と対応策

◇社会福祉◇
社会福祉法人会計基準移行セミナー
社会福会計簿記講座

◇歯科◇
夢歯科セミナー 明日から医院改善に取り組むための実践型セミナー
歯科経営を科学する“歯科戦略MG”

◇相続◇
遺言作成のポイント
ついに始まった!資産家大増税時代への対策

◇労務◇
人事担当者必見!採用時が肝心、会社のトラブル防止法
労使紛争への対処法

◇不動産◇
中小企業のための不動産(CRE)戦略
高齢化社会における賢い不動産の使い方

過去のセミナー情報もご参考にしてください。→こちら
  1. 2014/08/05(火) 12:00:00|
  2. その他

ダイレクト納付をご存知ですか??

2014.06.09

ダイレクト納付とは・・・
事前に税務署に届出をしておけば、
e-Taxを利用して電子申告等又は納付情報登録依頼をした後に、
簡単な操作(注)で、
届け出をした預貯金口座からの振替により、
即時又は指定した期日に国税を納付することができるものです。

電子証明書やICカードリーダーは不要です!

インターネットバンキングの契約も不要です!


簡単に言えば、『税務署に納付書を電子で送って、その金額を指定口座から引き落としてもらう』ということです。

(注)簡単な操作とは…源泉所得税の場合
 TKCのメニューに「電子納税かんたんキット」というソフトを登録すると、PX2(給与計算ソフト)で計算された源泉徴収所得税額等が、連動して自動的に納付書に記載されますので、その納付書をパスワードと共に送信するだけです。引き落とし日を指定することができます。
 万が一間違っても税務署以外に送られることはないので安心です。

利用できるまで
①ダイレクト納付利用可能金融機関に預貯金口座がある 
  利用可能金融機関は、国税庁HPで確認できます。

②利用者識別番号を取得する  
  弊社で電子申告していただいているお客様はすでにお持ちです。

③ダイレクト納付利用届出書を提出する
  引き落とし口座の銀行お届け印が必要です。
  利用可能になるまでに、提出後3週間~1か月かかります。

ご利用にあたってのご注意
引き落とし口座に、引き落とされる前日に納付金額以上の金額があることをご確認ください。
対象は、国税だけです。住民税は、対応していません。

  1. 2014/06/09(月) 12:00:00|
  2. その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。