社員コラム

社員コラム

TOPセミナー2016 を開催しました。

2016.11.21

毎年恒例となります、TOPセミナー!
今年は去る11月17日、京都ホテルオークラにおきまして盛大に開催致しました。

今年の基調講演は... 
      ≪京都花街に学ぶ「人材育成の仕組み」と「経営の極意」≫
と題しまして、
        京都女子大学現代社会部教授  西尾 久美子氏 にご講演頂きました。

TOPセミナー基調講演斜め


基調講演のあとは、懇親会

懇親会1

企業PRもあり、実りのあるひとときとなりました。
来年もご期待ください。




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/11/21(月) 09:20:23|
  2. セミナー

相続税セミナーを開催しました。

2016.11.09

去る平成28年11月8日に、京都市中京区のウィングス京都において
京都リビング新聞社様の企画協力を頂き、相続セミナーを開催致しました!

相続セミナー3



当初の定員を大きく上回る参加申し込みをいただきましたので
今回は、その追加開催の最終回でした。
セミナー終了後も、多くの方が個別相談に残られていました。

これからも、皆様のご要望に応えられるようにしていきたいと思います。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/11/09(水) 09:54:53|
  2. セミナー

マイナンバー、集まってますか?

2016.11.01

マイナンバー、集まってますか?

~ちょうど1年前に盛り上がっていましたマイナンバー
最近、忘れ去られた様な感がしなくもないですが…、今年が本番です!

総務省によると現在、
マイナンバーの「番号カード」の交付率は 6.7%らしいので
まだまだ「通知カード」のままの方がほとんどのようです。

またその通知カードについても、
全体の 2.8%に当たる約170万世帯には届いてもいないという状況だそうです。


そんな中で、最近、保険の控除証明書が郵送され始めています。
そろそろ年末調整の準備が必要な時期となりました。

年末調整に伴う法定調書の提出は
役員・従業員の方の給与支払報告書だけでなく、
報酬・料金などをはじめとした各種の支払調書を提出しなければなりません。


☆その際に必要となるのが、マイナンバー

「番号カード(顔写真付き)」であれば両面のコピーで済みますが
『通知カード』の方の場合には、“運転免許証”などの本人確認書類のコピーも
併せて必要になりますのでご注意ください!!


マイナンバー収集についての書面をお探しの方はコチラ
人事書式ダウンロード


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/11/01(火) 11:00:52|
  2. 巡回監査日記

【 ご報告 】 女性サロン開催しました 

2016.10.22

第15回目女性サロン(平成28年10月21日開催)は...
日本三大水郷のひとつ 「近江八幡の水郷」へ行ってまいりました。

女性サロン1-4

ゆったりと 屋形船で行く ~ 水郷めぐり ~
女性サロン1-2

「春色 安土八幡の水郷」 として、琵琶湖八景の一つにも数えられ・・・

ヨシ原の間を網目のように入りくんだ水郷は、のどかな日本の原風景が広がり
風にそよぐヨシの音と、舟を漕ぐの櫓の音が心地よく
すっかり癒されました。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/22(土) 14:23:48|
  2. セミナー

女性サロン 開催のお知らせ

2016.09.21

第15回 女性サロン開催のご案内

     滋賀県近江八幡 「水郷めぐり」へ
 
       ~琵琶湖八景にも数えられる水郷~

日  時 : 平成28年10月21日(金) 11:10~16:00頃(予定)
集合場所 : JR近江八幡駅改札  午前11時10分集合


日本三大水郷のひとつ といわれており
今も自然のままの姿が残る水郷の船旅をお楽しみください。
元祖近江八幡水郷めぐり

乗船後は、2015年1月にオープンしました、ラコリーナ近江八幡(たねや)へ
ラコリーナ近江八幡


昼食は、「まるたけ近江西川にて、近江牛を堪能していただきます。( 乗船前 )

皆様のご参加を楽しみにお待ち申し上げております。

女性サロン 詳細ページへ

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2016/09/21(水) 08:00:00|
  2. セミナー